Natrium's @lacoocan edition
New York March, 2006 (1)
Empire State Building as Green
聖パトリック大聖堂聖パトリック(パトリキウス)はアイルランドの守護聖人。5世紀にアイルランドにキリスト教(東西分裂前)を布教した宣教師なのですな。
3/17はその聖パトリックの命日とされ、アイルランド人の多いアメリカでも祝日ではないものの、あちこちでシンボルカラーの緑色にお目にかかれる日ということ。
NYに着いたのが夜中だったので、街中を徘徊する緑の服を着た集団を見ることはできませんでしたが、この日はエンパイアステートビルも緑色にライトアップ。緑色は年に2回しかない珍しい照明の色だそうです。
右はミッドタウンの聖パトリック大聖堂
Rockefeller Center
こちらはいつ行ってもハデらしいロックフェラーセンター。階段の下では有名なスケートリンクが営業中。
Radio City Music Hall
でもってラジオシティ。右下にNYらしくリムジンが写りこんでいたり。
レッカー移動中?
5番街を歩いていたら遭遇した巨大なトラックが巨大なリムジンバスをレッカー移動中?
駐車違反で強制移動というわけではなさそうですが、ちょっとびっくり。

by Natrium