Natrium's @lacoocan edition
西武池袋線・石神井公園駅高架化工事を記録する (2016年6月)
2016/6/4 (第650回)
北口
北口のピアレス2階から。高架の屋根越しにエミリブが見えてきた。
紫陽花
満開のアジサイと一里塚。
石4
旧石神井公園4号踏切から東側。白い土のラインは上水道の位置らしい。
準備
旧石神井公園6号踏切西側。上水道部分の白土に加えて、路盤全体に砂利が敷かれ舗装の準備が始まったように見える。
石9
旧石神井公園9号踏切西側も路盤に砂利が敷かれている。
謎の設備
カラーコーンの左にひょっこりと生えてきたホースは何だろう。
石10
サツキの向こうに石神井公園10号踏切。
てんや
大泉学園駅のめりけんや跡地には天丼てんやがオープンするそうだ。そういえば、北口のピザ屋は昨年暮れ、たい焼き屋も5月で閉店してしまった。
2016/6/11 (第651回)
デイジー
石神井公園10号踏切東側に咲くヒナギクと6000系。
石5
旧石神井公園5号踏切西側では、側道の路肩に擁壁を作る工事が始まったようだ。
基礎
側道北側。駐車場と高低差のある部分に擁壁を作るようで、基礎のコンクリはもう出来上がっている。
補修?
旧石神井公園1号踏切の高架。コンクリート部分にFRPを巻く補修を行なっている様子。
エミリブ
高層ビルらしくなってきたエミリブ。
ツバメ
今年も米屋の軒先にツバメが巣を作った。
※刺激しないように、遠方から撮影しています。
2016/6/18 (第652回)
石5
旧石神井公園5号踏切西側の擁壁は完成した様子。
側道
旧石神井公園6号踏切付近。側道北側に現在の歩道高さまで土盛りされている。
北口
北口から見えるエミリブが徐々に大きくなっていく。
南側側道から
南側側道からエミリブを見る。後ろのマンションがすっかり見えなくなった。
2016/6/25 (第653回)
てんや
大泉学園駅コンコース。あと2週間ほどで天丼てんやがオープン。
危険
いよいよ文字が読めなくなってきている看板。
石8
旧石神井公園8号踏切東側。このあたりはあとはもう舗装するだけという雰囲気。
狗尾草
元線路の脇によく見かけたネコジャラシ(エノコログサ)も今は数少なくなった。
↑上へ
by Natrium