Natrium's@lacoocan(2011) 目次 > 鉄道模型 > Bトレインショーティ > 西武101N系 

Bトレインショーティで西武101N系

側面の切り接ぎ

 西武の3ドア車、101N系をBトレインショーティ化します。
 今回はGMのキットを切り接いで作成してみます。

切り接いで組み立てました

 3ドア車なので、長野電鉄2500系同様調度いいサイズに仕上がりました。

サーフェーサーを塗ったところ

 切り接ぎあとと、旧塗装の塗り分け線を隠すために線を削った上でサーフェーサーを塗りました。

黄色く  GMカラーNo.23 西武イエローを吹き付けたところ。
塗装完了

 前面、ドア、戸袋窓などを塗装しました。インレタは銀河モデル品を使用。

 当初ドアと前面の飾りはデカールを使おうと思ったのですが、結構サイズがあっていないため断念。タミヤのペイントマーカーを使用しています。

完成

 行先表示幕はホワイトラベルで作成。ペイントマーカーはやや密着が悪いので、トップコートをかけて完成です。

自作と製品版の並び  製品版が出たので足回りを製品に譲って並べて見た図。製品版はなかなかうまくまとめたなという印象。

by Natrium