Natrium's@lacoocan(2011) 目次 > 鉄道模型 > Bトレインショーティ > 小田急9000形廃車体輸送 

小田急9000形廃車体輸送

分解

 小田急9000形さよなら運転限定セットが発売されたので、前から作ろうと思っていた廃車体のトラック輸送シーンを作成してみることに。

 まずはトミーテックのTHEトラックコレクション第2弾から、いすずギガ鮮魚輸送車を解体。荷台部分に当たる突起物を除去して、冷凍室を屋根と土台部分だけ切り出します。

荷台完成

 冷凍室の屋根と土台を接着して荷台を作ります。

廃車体輸送中

 9000形の車体を連結面の窓付近でカットして、前照灯をつぶしてそれっぽくしてみたつもり。

 9000形は個人的には好きな車両だっただけに、ちょっと物悲しい情景ではあります。

by Natrium