Natrium's@lacoocan(2011) 目次 > 鉄道模型 > Bトレインショーティ > 小田急1800形 

Bトレインショーティで小田急1800形を作る

Bトレインショーティパート5をブドウ色の旧国鉄クモハ73目当てで買ってみたものの、出てきたのはオレンジなやつ。
使い道がないのだが、側面を眺めていたら、あるものによく似ているのに気が付いた。63形から改造されたアレ、小田急1800形である。

塗り替えてみたところ  というわけで、塗装を落として白く塗ってみると結構いける。
 Mr.カラーうすめ液でオリジナルの塗装を落として、GMカラーのスプレーを吹き付けたところです。

 前面は使わないのでそのまま。

顔が違う 顔の部分はGMの1800形キットを切り出して使うことにする。小田急は前面に貫通扉があるので、塗り替えでは無理。

 塗装した側面を組み上げて、GMの小田急用ステッカーで青帯をいれたところ。

連結面 台車をつけてみたので、連結面側から撮影。まだ前面は付いていません。

前面取り付け 切り出した前面を接着し、パンタグラフ、帯、行き先表示幕、形式番号(見えませんが)を取り付けました。
 これでほぼ完成ということで。
 結構簡単に出来てしまいましたね。小田急もBトレインショーティを出してくれればいいんですが。

色付け後 ちょっと失敗してますが、前照灯と尾灯に色付けをしました。正面のガラスが入っていなかったりします。

 実は前面に貼り付けた形式番号なんですが、側面につけるべきサイズのものを誤ってつけてしまいました(悲)...まあ、いいことにしておきましょう(をい)

 で、もう一台オレンジが出たので2両編成にしました。
2両編成

by Natrium