Natrium's@lacoocan(2011) 目次 > 鉄道模型 > Bトレインショーティ > クモル24 

Bトレインショーティでクモル24を作る

クモル24の部品

 小田急系を作ったあまりで何か出来ないものかと考えていたところ、別に作ったGMクモハ11400系のパーツを使うことを思いついた。

 クハ79(ウグイス色)の側面、72系(茶)中間車のサービスパーツ前面、クモハ12のクモル24用パーツを使って、Bトレインショーティなクモル24を作ってみることに。

塗装、加工した部品

 側面の塗装を剥がし、再塗装。あわせて妻板と荷台部分の壁を塗装して、屋根板もカット。

切り欠き

 屋根板の前面側は、前照灯を差し込むスペースが必要になるため、切り欠きを入れた。

妻板側  妻板側の様子。
組み立て

配送車ですね←組み立てました。

 GMのキットに入っていた「配送車」のシールを貼って見ました→

荷台の様子  荷台の様子。窓枠の下部分だけ切り出して支えに使っています。
 車体後部の妻板はBトレインショーティのパーツの下だけ切り出したもの。
完成前面  台車とパンタグラフを取り付けました。
 荷台のカムフラージュは考慮中。

 うしろになぜかカニ21が写ってますが(笑)
完成側面
クル29  相方のクル29を作ってみました。
 おおむねクル29000風ということで。
2両編成 動力化は無理ですから、クモハ73に押してもらうしかないでしょうね。

by Natrium