Natrium's@lacoocan(2011) 目次 > 鉄道模型 > Bトレインショーティ > 営団7000系 

Bトレインショーティで営団地下鉄7000系

JR 205系初期車(埼京線)

 ベストリピート3のJR 205系初期車(埼京線)をベースに、営団地下鉄7000系を作ります。東京メトロじゃないのは、正面に使うGMのキットが営団仕様なのと、そのほうが面白そうだから(笑)

 まず、コルゲートは全部削ります。

削った後

 屋根もコルゲートを削ってしまいます。現在の7000系(新木場方)は先頭車にパンタグラフがなく、撤去後になっていますので、ランボードだけ付けてそれっぽく。

 アンテナは西武20000系同様に、GMの東急8090系キットから流用。

サーフェーサーを塗った

 側面は削ったあとがかなり目立つので、今回はサーフェーサーを吹いて見ることにしました。

 Mr.SURFACER 1000を使っています。

屋根  屋根にGM鉄道カラーNo.9を吹いたところ。
完成

 組み立て、塗装完了です。GM鉄道カラーNo.39アルミシルバー、No.23西武イエローを使っています。

 実車と比べると若干ドアの窓が大きいわけですが、まあしょうがないでしょう。

西武20000系と

 西武線運用中という雰囲気になるかなと思って、西武20000系とのツーショット

 これにあとは西武6000系があればいいですねえ。

車番付けました

 車番を付けて見ました。とりあえずGMのデカールにあったうちから7112ということで。

 本当はパンタグラフ撤去跡にまだ部品が乗っかっているのですが、細かい写真がなくて分からない(^^;)

by Natrium