Natrium's@lacoocan(2011) 目次 > 鉄道模型 > Bトレインショーティ > 京王デワ601 

Bトレインショーティで京王デワ601

マスキング

 京王の事業車両デワ5100系が引退し、6000系(6007F)を種車とした新しい事業車両デワ600系が登場しました。

 いままでの京王塗装ではなく、グレーの車体に紅白の警戒塗装という斬新ないでたちになりましたので、とりあえず手持ちパーツで先頭車だけ制作。

 これまでマスキングはテープを使っていたのですが、窓形状が複雑なのと、塗装を剥がさずに塗ってしまうため今回はMr. MASKING SOL neoを使います。

 こんな感じで、塗装。
塗装後

屋根

 601号車はオリジナルの6000系とパンタグラフ位置が逆になり、切妻側がパンタグラフです。

 屋根は6000系のパーツどうしを切り接ぎ。

灰色の状態  前面の行先幕を塗り、組み立てた状態。
完成

 紅白ゼブラ模様の警戒塗装はシールで表現しました。切妻側に運転台が増設されていますが、ヘッドライトなどはGMキットの営団6000系から切り出してきたもの。

 反対側の側面窓が一部塞がれて通気口になっているようなんですが、まだそこまで出来ていません。

by Natrium