Natrium's @lacoocan edition
長野電鉄3500系を作る
3500系
クロスポイント営団3000系2輌編成キットから長野電鉄3500系2連(O1編成)を制作。
屋根の加工
再生産された営団3000系キットを使って長野電鉄バージョンを作ってみる。
プロトタイプに近そうなところで、東武乗り入れ仕様車を2輌編成化しO1編成3521F(モハ3521-モハ3531)に決定。モハ3531の屋根にあったパンタグラフ回りの機器はすべて撤去されているので、削りとってしまったところ。
丸の内線?
長野電鉄の赤い帯をつけるためにまずGM鉄道カラーNo.29京急バーミリオンで塗装。なんだか丸の内線のような状態(笑)
銀色
GM鉄道カラーNo.8ステンレスボディを塗装。車番はインレタがうまく付かず、正面はステッカー。
3521Fの白幕ステッカーに該当するものがないため、とりあえず白く塗ってみた。オデコに「NAGADEN」マークがないがまあよしとしよう。
屋上
屋根板が反っていたため、接着に苦労。メンディングテープで押さえてなんとか取り付け。
3521
3521Fは非冷房のまま現役ということで、いまごろ暑くて大変だろうなと思いつつ。完成した状態。
保存用として営団に戻されたN1編成は赤帯なしになるのだろうか。
ゆけむり号と
TOMIX製の長野電鉄1000系ゆけむり号とのツーショット。
マーク取り付け
個人製作のインレタを手に入れたのでNAGADENマークを付けました。
って、微妙に曲がってしまったような(悲)

by Natrium