Natrium's@lacoocan(2011) 目次 > 鉄道模型 > レイアウト2号 

レイアウト2号(名称未定)


全景 子供部屋の押し入れ箪笥(実はサイズが合わず押し入れに入らない)の上に、角材とベニヤ板で作成した二分割可能な半固定式レイアウト。
あわせて150×75cmほどしかない、小さめのNゲージレイアウトです。

なるべく小さなスペースでなるべく長い編成を走らせたいということで、路線は複線のループ+側線2本という単純な構成ですが外側の側線を引き伸ばして高架の車庫につなげています。
予定では写真手前のスペースにパワーパックが乗る台を作るのですが、今のところ走行優先でレイアウト中央の空きスペースに置いているという(笑)

踏切付近 生来のいいかげんさで作りかけの場所がたくさんありますが、視線を下げるとパワーパックが巨大な工場のように見えますね(^^;)
南武線の駅に見えないこともない。

引き込み線 高架線は引き込み線部分がKATOの高架モジュールで、留置線部分だけTOMIXの高架モジュールを使っています。

20m車4両編成が3編成留置できますので、小さいけどそれなりに車両基地らしくはなりましたとさ。

※現在このレイアウトは解体されています(^^;)

by Natrium