Natrium's @lacoocan edition
営団銀座線1900形っぽいもの
1927
鉄道コレクション第8弾、日立電鉄3000形から営団地下鉄銀座線の両運転台1900形っぽいものを作成。
日立電鉄3024
鉄道コレクション第8弾は営団銀座線2000形の改造後の姿なわけで、これを出来るだけ原型に近く復元してみようという。
とりあえず種車は日立電鉄3024。
塗りなおし
塗装を落とし、GM鉄道カラーNo.3黄かん色(湘南色)で塗りなおしてみた。塗装色は他のサイトを参考にさせていただいています。
ちょっと濃い目だけどまあいいのではないかと。車番のインレタを手に入れたいところですね。
屋根
屋根からパンタグラフを撤去する必要があるので、パーツを削って穴を瞬間接着剤で埋め、整形(といっても結構いいかげん)したところ。
屋根完成
屋根も黄かん色に塗って初期仕様ということで、かなりそれっぽくなってきました。
雨どいはなかったはずとか、通風孔が足らないとかありますが、あくまでそれっぽいものということで。
完成
ライト回りを塗装し、インレタを貼って完成です。写真がちょっとピンボケか(苦笑)

by Natrium