Natrium's @lacoocan edition
今日の一枚
2017.5.20
マイクロエースから改良品がリリースされた国鉄103系1000番台(千代田線)。前回の発売は2005/2というから何と12年ぶり。
2017.2.20
グリーンマックスの小田急1000形箱根登山線仕様。以前キットで出ていたのが完成品でも発売。
2017.2.12
鉄道コレクションの小田急1900形(後期型)。多摩線を走っていた頃の姿ですな。
2017.1.30
鉄道コレクションの京阪大津線80型、車輪が小さいので動力ユニットは非動力側もセットになっていた。
2017.1.24
鉄道コレクションの都営6000形。これが東武東上線に入ってくる姿を見たかったような気もしますな。
2016.12.10
鉄道コレクションの小田急1800形最終編成。若干小田急アイボリーが黄色よりな気がするが…
2016.12.2
MODEMOの江ノ電1000形「京紫塗装」。オリジナルの嵐電よりも似合ってる?
2016.9.28
鉄道コレクションの調子電気鉄道2000形。個人的には京王グリーンの方が好みかな。ユニトラムの曲線は実は曲がれない。
2016.8.30
鉄道コレクションの銚子電気鉄道3000形。澪つくし号と同じ塗装で登場したバージョン。
2016.7.25
鉄道コレクションの営団2000形。実写はこんなに綺麗な状態で見られたことがないのでちょっと違和感が(笑)
2016.6.1
KATOの旧型国電、鶴見線の4両編成と南武支線の2両編成。昭和の頃にはまだこんなのが走ってましたっけね。
2016.1.30
福井鉄道の連接車200形。動力台車の応用が利きそうな感じ。
2016.1.23
小田急の二代目ロマンスカー1700形。両端の車両が17m級、中間車が20m級という組み合わせは後の2400形でもありましたねえ。
2015.11.29
鉄道コレクション10周年記念の秋田中央交通軌道線の旧塗装モデル。ストラクチャーにぴったりかな。
2015.11.18
都営地下鉄12-000形。アルミボディの3次車とどちらを買うか悩んでしまったが、結局塗装車に。
2015.10.24
小田急クヤ31形テクノインスペクター。GREENMAXの現行バージョンと、小田急から発売された竣工時バージョンを並べてみた。
2015.10.12
KATOの国電クモハ12 50。板張りの床が懐かしいですな。
2015.10.2
箱根湯本駅で見られるかもしれない小田急新4000形と箱根登山鉄道2000形サン・モリッツ号アレグラ塗装の組み合わせ。
2015.9.20
相次いで出てきたマイクロエースの新宿線10-000形と都電8800形イエローのありえない組み合わせ。
2015.8.30
鉄道コレクション第21弾がようやく発売。北陸鉄道8000系8800番台を動力化してみた。
2015.8.4
TOMIXの国鉄72・73形通勤電車(鶴見線・全金車編成)セットが再販されたので入手。写真が撮りにくい(苦笑)
2015.6.19
マイクロエースの西武4000系ワンマン改造車。飯能から西武秩父の間はほとんどこのタイプが走っている。先日発表があったが、1編成が観光電車に改造されるそうだ。
2015.5.20
ずいぶんと待たされたマイクロエースの相鉄モヤ700形。各車両が個性的で面白い。
2015.5.2
ラウンドハウスの営団地下鉄丸ノ内線02系赤塗装。フルラッピングなのでコストがかかるのでしょうが、全車これでもいいのになと思わないでもない。ところで、連結面の妻板まで全部赤く塗られているけど、ドア部分とその上はラッピングされていなかったのではないかと。
2015.3.28
TOMIXの箱根登山3000形アレグラ号。相方になる2000形の発売は7月なので、それまで単独で走らせるかMODEMOと組み合わせるか。ちょっと気になるのは、T車(3002号車)の足回りが硬くて、カーブになると進まなくなってしまうという…。M車(3001号車)は問題ないのだけどね。
2015.1.29
鉄道コレクションの伊予鉄道700系3両セットA。ラッシュが終わると切り離されるモハ720の塞がれた貫通路がなんとも。幅が狭くされた通路に幌を付けるとリアルかな。

by Natrium